遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

海老根

買い物ついでに足を少し延ばし、里山のエビネを見に行く。

目星を付けていた場所は、満開となりつつある。

中々の群生。

赤みが強く、華やかな株。

赤みより緑が強い優しい色合いの株。

ほぼ緑の株。

時間が遅い上に日差しが少ないため撮影に適さずだったが、十分に楽しめた。

もう藪蚊が飛び始めていて不快。この場所はまだヒルに侵襲されていない模様。

来週また去年見た場所も含めて行きたいところだ。

そして、最後にこれ。オオバノトンボソウのようだ。この場所では花が見られそうであり、今年ぜひとも見たい♪ この界隈でギンランにしては硬質で様子が違うラン科らしき葉があるなと見ていたのはこれだったか。