遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

再発見

ここ数年春に訪れている場所。

目当ては・・・。

ハナネコノメ。近くの桜がまだ咲いておらず、去年よりだいぶ遅れているようだ。

キバナの方も早い様子。

ニリンソウも何とか花芽が上がってきたばかり。

ワサビが涼しげ。

レンプクソウは少しだけ早い。

ここのエンゴサクは力強い。

ヒメニラもちらほら。

プルモナリア・オフィキナリスのようだ。どこかから逃げ出したのか。

そして最後に・・・。どう見てもセツブンソウ。種が育っているのか、黒い。なぜこんな所にあるのか。植栽するような場所ではないと思うのだが。