遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

定点観測

今年も甲府で手軽に見られる場所で花見。

スミレは種類が分からない・・・。

エンゴサクは多く咲いていた。

ハヤザキヒョウタンボクの花は萎れていた。

ヒトリシズカは見頃になりつつある。

ヒメニラ。花数だけなら最多。

エンレイソウは開花していた。この場所では初めて。

ウスバサイシンか? 植林下にもいた。

エビネもいる。去年咲いた模様。充実している模様。

コシノコバイモは、今年は違う場所でかなり見つけた。

去年よりだいぶ遅い訪問だが、ほぼベストに近いタイミングだった。