数日前、地元紙に記事が掲載されていたので、とうざんの里へ今年もフクジュソウを見に行くことにした。
バイクに乗れそうな感じもするが、バランスを崩して立ちごけしたら引き起こせない可能性があるので、家族で車で向かう。
道中、笹子餅を購入。

何度か食べているが、やっぱりこの色見といい味も好きだ。
そして、とうざんの里の近くにある、ふうがさんで食事。時間帯は閉店少し前に行ったので、迷惑掛けることなく済んだと思う。回転重視だろうし、長居は避けたい。
ツリーハウスができたり、工房ができていたり立派になっていた!!

さて・・・。

過去、陰り気味な天気の下で見ていたが、今日は快晴で開花もばっちり。




丁度見頃といっていい。
また来年も来られたらいいな。