遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

初詣

クライマー仲間で忘年会。

日付が変わっても楽しく飲んでおり、ゆるゆると活動開始。

午前中に、初登りでボルダリングを3人で楽しんだ。

過去に登った課題で右手を負傷して出血させてしまい、4級くらいの課題を登って早々に帰宅。

そして、初詣。

山梨は甲府市、金桜神社。

何年か前にも初詣で来たことがあるが、やはり混雑している。

参拝の列に並びつつ写真も撮った。

皆様、良いお年になりますよう。

富士山が遠望できた。嬉しい!

椿の花でしょうか。

こんな景色を見て、参拝者は何を願ったのだろうかと思う。

かくいう私は、自己実現欲求を満たす!と贅沢な目標を掲げている。

今年1年、どうなりますやら。

ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。

一期一会、大切にしたいと思う!