遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

紫陽花

うつぶな公園へ紫陽花を撮影しに♪

単焦点レンズを手に入れたこともあって!!

いつも丁寧な写真を撮ってらっしゃるcondorさんのアドバイス、大きい要因だった。

このお値段はありがたい。そして、小さくて軽い!

これならば、登山にも積極的に持っていけそうだ。

このレンズで腕を上げて、もっと使いこなせるようにしたいところ。

 

たまらない暑さ!!R6で行ったので、停まったら熱中症で死亡する・・・。

交通量は少なく、休日にしては走りやすくて良かった。

斜面を覆いつくす紫陽花!

楽しく撮影。夢中になる。

絞りをこんなに意識して撮影することは無かった・・・。

登山や滝の撮影では、暗ければ暗いレンズの方がいいと個人的に思っている。

しかし、三脚も考え物・・・。撮影機材だけで、3kgは増えてしまうとなると腕を上げていかないと何しに行ったのか??

展望台もあって、篠井山から御殿山辺りまで見ていた。

桜もあるので、季節を変えても再訪の価値は十分にありそうだ。