遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

牧丘 登り納め

ライミング仲間5人で、最後の外岩へ。

場所は牧丘。

一昨年、殆どの課題は登ってしまったエリアであり、エンクラ。

3回ほどしか私はシューズを履かず、やる気なし。

寒いのもあって気分が乗らない。

ヘリノックスの椅子に座って防寒して、ずーっと色々食べながら見ていた。

Yさんの『英国式』という課題のトライは惜しかった!!次は登れるでしょう!

風が吹くと寒さはとてつもない苦痛となり、早々に切り上げる。

最後には雪も舞ってきた・・・。

冷え切ったので、ほったらかし温泉へ。

が・・・、とんでもない混雑で、これまた敗退して、緑が丘温泉で入浴してから、忘年会♪

楽しいは、R君の猪肉の鍋やYさんの新配合の和風出汁が美味しいは、酒が進んでしまう。

四合瓶の日本酒あれば十分と思いきや、ビールも2瓶飲んでしまう・・・。

明らかに飲みすぎだね・・・。

そのままお泊りで良かったよ!