遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

健康!!


【ニコカラ】うっせぇわ【on vocal】

 

今更だけれど、何て素晴らしい歌詞!!

共感できすぎて、これ私か?と何度も思ってしまう・・・。

ここまで自分に自惚れちゃいないが。痛快。

邦楽の殆どの歌詞に共感できないし、興味が無かったが故に。

良いメロディーラインに綺麗な歌詞乗せれば良いってもんじゃないだよ?

それはそれで、確かに素晴らしいことなのは十分承知。

私のように、マジョリティに虐げられてきたマイノリティには、ハッとさせられる。

卑屈精神や劣等感やらを、改めて思い知ることになる曲だ。

だからこそ、この分かりやすさに惹かれるのだろう。

マイノリティで何が悪いんじゃい!!

ステレオタイプの価値観をぶっ壊してやりたい!!

ルサンチマンも、方向性を誤らなければ、人生良い方向へ向くのではないか?