遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

小川山

ボルダリングに行く欲求を抑えられず。

日中は気温が高いと踏んで入笠山にピクニック気分で行ったものの、思ったよりも体力を使ってしまった…。

廻り目平到着が15時を優に回る。

曇っているのはいいが、岩に触ると湿気を多少感じる。さて、どう転ぶか。

f:id:Argon:20190618171027j:plain

  • 神無月(初段) RP
  • ヒッパルコス(2級) 一撃
  • 田嶋ハング(初段) RP

結果は悪くなかった。

しかし、『神無月』は前回までは次回は楽勝と余裕ぶっていたのだが、スローパーが予想以上に悪くてあわや敗退するところだった。

スローパー保持してから3回目でようやく登れた!!

時期もだいぶ加味されているかもしれないが、今まで登った初段の課題の中では、ぶっちぎりで悪かった。

2級なのに悪いと噂の『ヒッパルコス』を次に触る。

オブザベを休憩しながらじっくり。

その甲斐あってか、何と一撃!! 

これはただねじ伏せるだけのパワー系に感じた。得意な課題。

動画撮ろうと再登しようとしたが、右手寄せに失敗した。

体力も指皮も消費しそうなので、こだわらず。

『虹の入り江(初段)』にしようかと思ったが、ふと去年12月に敗退した『田嶋ハング』が思い出されたので、そちらへ。

わざわざ移動したが、クジラ岩周辺の方が湿気が強いような…?

あのクジラ岩に誰もおらず、心おきなく『穴社長(二段)』にトライできる誘惑に駆られるが、こらえる。

『田嶋ハング』にトライするが、何もムーブを覚えておらず、結局最初から揉むことになってしまう。

いちいち初手取りで吸われて、のっぺりホールドなどで指皮をすぐに持っていかれる。

その後、概ねムーブ解析完了するものの、落ちて腰のあたりを強打。

そして、意地で登ってやった!

去年(印象)より、だいぶ省エネムーブだったと思う。

岩のコンディションが良くなったら、きっと、『穴社長』や『ミダラ』は登りたいな。