遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

瑞牆

懲りずに瑞牆へボルダリング。3人で。

  • コールドスリープ(1級) RP
  • 普通の日(初段) RP
  • エレスアクベ(2段) RP
  • エレスアクベ直近のカンテ(7級) 敗退
  • 算術(初段) 敗退
  • 指人形(初段) 敗退

こんな様子。

コールドスリープ(1級)はムーブを参考にさせてもらい、あまり便数出さずに登れた。

コールドスリープのロースタートは初段Verがあるとのこと。1級の体勢になるまでどうしたものか…。

続いて因縁の、日々の暮らし(初段)。

こちらは靴をアナサジレースで冷やかしてみたら、ヒールのかけ方のコツを掴んだ。

靴をミウラに変えてトライしてすぐに登れた!!

グレード云々ではなく、この出来るようになったという実感が得られたのは、とても嬉しかった♪

気を良くして、エレスアクベ(2段)へ。

何となく前回よりいいムーブがあるのでは?と思ったが、結局変わらないような…。

左のカンテを取って手をなるべく上に送ってみたら、乗越が出来てしまう!

予想外な上に、少し高いので焦る!

下で見ていたカチ2つの位置が頭にあったので、そのまま登れた!

本当にいいカチで助かった。登れちゃったよ…?っていう印象。

R君も1回目はびびったようだが、2回目でさっくりRP!いい流れだった。

その後、側面にあるインタシン(3級)をやろうかとしたが、先ほどの高さに少しびびり、横のカンテ7級を触るが、とっても悪い!悪すぎる。上を掃除しないと。

少し移動して、岩を見ながら、算術(初段)。

超得意系に見えたが、やっぱりダメージは蓄積されているようで、指皮の消費もあり、敗退!!

まぁ、次にはきっと登れるでしょう。

最後に車で移動して、指人形(初段)。

ムーブがとても面白いとの人気課題。

スタートからの右手を返すムーブがもう大変で…。

大体の様子はわかったので、まぁ、これも次には何とかなかるかも?

今日は暑いくらいで後半ぬめり手との闘いだった…。