遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

笠置山ボルダー

3人で、笠置山ボルダリング

道路の凍結に少しヒヤッとしたが、無事に岩へ取り付く。

『ゴールデンルーフ/初段』を神奈川からの方と一緒にトライ。

結構余裕そうに感じたのだが、何便も出してしまい、よれつつも完登!!

ルーフを抜けてから、手がかじかんで、緊張した。

すぐ近くの2級のスラブで楽しむ。これも2つラインがあるか?

ゴールデンルーフの裏側に回った、初/二段の課題とトラバース2級の課題も触る。

2級のトラバースは上部が雪でトップアウトが困難。これはまぁ登ったも同然の場所までいっているので由とする。

初/二段の方は、ムーブは色々試して繋がったものの、よれて敗退!!

でも次はきっと登れる!はず・・・。という手ごたえ。

遠いけれど、また色々触りに行きたいな。

正月休みも、登山とクライミングで気合入れた。

外岩は今年は特に力を入れようと思う。