遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

片品村

さて、登山後まずは大汗かいて靴内までびっしょりだったので、一刻も早く温泉に行きたいと思った。

ささの湯。露天はちょうど桜が見え、更に比較的ぬる湯で非常に良かった。
まだ日もあるので、花見をしに行く。
片品村の大王桜は有名らしいので、そこを目指していくと途中で標識があって気になり見にいく。


うーん、これは…、微妙。
高さだけある桜で枝垂れ具合も…。
さっさと大王桜を目指す。


三分咲き程度か。既に日も陰ってきて、写真を撮るには条件が良くない。
幹回りは凄いし、満開時はさぞや見事なのだろう。
近くにある水芭蕉も見る。


尾瀬ヶ原ではここまで進んだ株は皆無だったので、満足。
これにて日没で終了。
沼田インターで高速に乗り、渋滞無しで帰宅できた。