遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

御陵山

折角、前夜入りして更埴付近で車中泊していたが、雨で敗退。
南下していると八ヶ岳付近は晴れていた!
既に正午過ぎ…。思い当たる山は御陵山しかない。
馬越峠西側の天狗山が青空に映える。

向かう御陵山は峠をはさんで東側。
稜線を軽快に辿り、1時間もかからずに山頂へ。

祠があった。その先を三国峠へと進んでみたいものだ。

こちらは歩いてきた稜線、天狗山方面。

こちらは北側。
生憎、天気は急速に下り坂だったため、トレランよろしく突っ走るように戻った。



ナデシコシモツケソウなどの花の写真を撮っていると、ぽつぽつと雨が落ちてきた。
送電線を越えて、右下に林道が見える頃、かなりの雨に。
ハイキングにもならないと踏んで、傘とペットボトルの水しか持たずに来ていたが、持ってきて本当に良かった…。
この時期は特に夕立に注意しなければならないと痛感した。
慢心があったことは反省しよう。