遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

長野・岐阜ツーリング 3日目

昨日、テントを張ってすぐに雨が降り出し、うとうとしてた頃、かなりの雨になり、朝も…。
当初予定していたシン谷や兵衛谷遡行など夢物語。

雨の撤収って本当に気が重いので、7時半まで粘ってしまった。
根尾の滝駐車場に向かう途中で霧も発生しており、とても1時間もかけて歩く気がなくなりお手軽滝のみ。

唐谷滝と…。

あかがねとよ滝のみ見て撤退!
ダウンとフリースをインナーに雨具をアウターに、鈴蘭スカイライン(岐阜県道441号)を冷たい雨の中、木曽方面へと向かう。
意外にライダーがいるのには驚いた。お互いご苦労なことで(汗)

御嶽山が見えれば、そりゃあ見事なんだろうが、展望場所に寄ったものの、生憎展望の「て」の字も無い。

濁河温泉に浸かりにとか材木滝を見に…、などという目論見は推して知るべし。
ということで、伊那インターから高速道路でさっさと帰宅。