遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

伊豆ツーリング 2日目

朝起きるの辛かった〜(汗)
下の写真が、宿泊所!もちろん野宿!

まずは、あいあい岬〜ユウスゲ公園。

曇天だが、まぁ、悪くはない。
次、お約束の石廊崎へ。


花が結構綺麗だった。

風力発電も盛んな様子。
次、タライ岬。
1kmちょっと歩いて…。


曇天なので、やや飽きる。
運動?したので、弓ヶ浜付近で食事。
伊勢海老ラーメンをいただく!

出汁が出る前に麺を殆ど食べたのはミスだった。
次、二階滝。
旧道からしか行けない。しかもダート!


滝自体はとても良かった。やはり新緑が美しい…。
ちょっと移動し、天城峠のトンネル。

人はたくさんいたものの、中はひんやりしていて、中々風情があった。
次、浄蓮の滝。


前にも見ているし、見くびっていたが、今日の浄蓮様は素晴らしかった!
滝見から戻って、わさびジェラートを。

中の粒々した緑色のは、わさびの茎だそうだ。
普通のソフトクリームの方がよかったかも。
次、旭滝…、の予定が、雨が落ちてきて修善寺手前からは、しっかり雨で、撤退。
その辺を抜けると、ほぼ止んだが、いい所で水を差された。
温泉入ってヌタヌタと帰るつもりだったので、残念…。
今回のツーリングでは、いいものたくさん食べた♪
やはり、ツーリングはいい!