遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

鷲頭山

Fさんとクライミングへ!
鷲頭山へ行くのは初めて。外岩リードは6回目。
日当たりは良く海が見えて、ロケーションは中々。

で、収穫は…。

  • マンボウ(5.10a) MOS
  • メイズ(5.10d) 2撃
  • コズミック・ダンサー(5.11d) 3ピン手前、敗退

毎回そうだが、いつもギリギリの危なっかしい登り。
メイズは、もっと強気でいけば、OSできたかも…。と負け惜しみを言ってみる(笑)
しかし、はっきり言って、コズミック・ダンサーは、門前払いもいいところだった。
細かいホールドやカチは得意だと思っていたが、思い込みだと痛感した(泣)
しかし、それ以上に弱いのが、足指の力。
コズミック・ダンサーで、親指の爪を負傷して、散々だった。
手足限定の課題に慣れきっているので、バランス感覚もまだまだ足りない。
本当、課題ばっかり・・・。