遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

上陸4日目 〜太陽への渇望〜

朝からずーっと雨…。*1
雨足が強まったり、弱まったり、ライダーハウス宿泊の方も連泊、移動とそれぞれの道へ。
私は、ゆっくり、10時頃に出発。
洗濯物も、処理ができたし、雨の移動も悪くはないか・・・、と思っていました。
しかしながら、その内、雨足は強まったままで固定、レインスーツの袖の部分から徐々に浸水してくる始末。
うんざりしてしまったので、休憩です。
南ふらの道の駅で、昼食。

なんぷエゾカツカレー、要するに、エゾシカの肉をカツにしたカレーです。
冷えた体が温まる♪
のんびりして、甘味を購入。自分用w

雨足は、相変わらずですが、ダートの幾寅峠を通って、トマム占冠へ。
幾寅峠から、落合岳へは、ゲートがしっかり施錠されていたのですが、ゲートの有無に拘らず、もう行く気分にならなかったでしょう。
で、占冠の道の駅で休憩。
雨の中の移動って、こんなに消耗するのか・・・。
でも、ゴアテックスの雨具でなければ、こんなに移動できなかったと思います。
その後も、国道237号線を南下し、ライダーハウスに。
ドライブイン ユーカラ』に併設されており、食事をすると、ライダーハウスが無料になります。
食事もできるのは、かえって都合がいいですよ♪
それで、ここを選んだのですけれど。
まずは、ライダーハウスの受付を申し込んで、食事!

キトビロラーメン、行者ニンニク入りのラーメンです。
味も量も満足、消耗もあったし、とっても温まりました♪
ライダーハウスは別棟で、結構広く、漫画も沢山で退屈はしません。
写真を撮ってくれて、過去のアルバムを見ることができます。
その服装・バイクの車種を見るのは、楽しい☆
私含めて、計5人でした。
また、食事・利用したいライダーハウスです♪
夜も、雨音がしたり止んだり・・・、翌日へ。

*1:振り返ってみても、この日が最も辛かったです。修行の日でした。