遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

充実装備

毎日毎日、仕事に追われて、ろくにバイクの整備もできずにおりましたが、今日、やっと本格的ツーリングに耐えられる整備が完了しました。
前後タイヤ・パット新品、オイル交換も済ませたし、あとは、行く前に空気とチェーンに給油するくらいで大丈夫でしょう!

そして、今まで、ずっと垂涎の的だったアイテム・・・、GPSを手に入れました☆

左がそれで、GarminのColorado300というモデルです。
値崩れしてきたのを安く買えました♪
と言っても、私が買ったのは英語版で、日本語版など、馬鹿馬鹿しくて買う気にすらなりません。
何故かと言うと、値段が倍違うのです!!
英語版だと、地図なんかもセットで5万円程度です。
いずれにしても、かなり奮発しました。
因みに、右はいつもハイキング(登山)に持って行く、Suuntoのコンパスです。
これで、コンパスでまず、読図をして、GPSで正解か確認するという、真に素晴らしいことができるようになりました。


で、早速、バイクショップまでの、ログを取ってみました。
山梨の御坂峠付近を。

Google Earthでも、いじれるようになっているんですよ。
まだまだ、全く満足に使いこなせていませんが、北海道ツーリングの前に、ある程度、使い方を覚えて、楽しみたいです。
UMPCGPS+バイク+幕営セット、これがあれば、何でもできてしまいそう♪