遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記

更なる高みを目指して

最近、山を登っていて思っていること・・・。



どうにも、モチベーションが上がらないです・・・。
そんな調子で動き続けたものだから、突発性眩暈で、仕事中に使い物にならなくなるという、異常事態まで発展してしまいました。
鍛え方が足りないなぁ・・・。元々、インドア派だったしね、私。
何と言うか、こう・・・、あまり逆境というか刺激というか、そんな気持ちが無いのです。
もっと、天気など選ばずに、冬に骨身を削って登っておくべきだったのに。
最近では、4月の鳳凰山と、鶏冠山でしか、そんな気持ちになれていません。
私は、どうやら、一見、無謀とも言えるような山行が、遥かに・・・、たまらなく好きなんだと。
去年は、金峰山甲武信岳甲斐駒ヶ岳で、燃え尽きるような登山ができたのに。
やっぱり、夏に簡単に登ってしまうよりも、冬の厳しい条件の時にラッセルしようが長時間かけてでも登る方が好きなのです。
一人ラッセルしても、トレースなんか無い方がいいです。
今年なんか、まだ、ハイキングしかしていませんよ。
山梨百名山を一応の目標にしていたのに、もう、消化試合になっているような気持ちが出てきています。


とりあえず、当初の目標のこれを達成したら、クライミングを本気で始めてみたいと思います。
去年末からずっと思っていたことで、だいぶ、遠回りしている気もするけれど、私は、多分、これでいいんだろうな。
不活性な私が、レベルアップしていくのには。

言いたい放題言っちゃったけど、いつになったら、脱初心者になれるんだろうか・・・。