遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

物損決着!

ようやく、事故の決着が付きました♪
いや、本当は喜べるもんじゃないんですが・・・。
事故の相手の動きは、明らかに常軌を逸した動きだった!と今でも思います。
まぁ、自分も死角に入っていたのかもしれないし、今後の運転・危険回避や予測に役立てていこう、と前向きに考えることにしましょう!


さて、その事故過失などがこちら。(一部改ざん♪)

本来ならば、8対2の割合の事故ですが、散々駄々をこねてあげたので(笑)、この結果になりました。
自分としては、正当性を主張しただけですけどね。
骨折して指を固定したままだったので、しばらく仕事にも支障が出ましたしね。
相手には刑事罰もいっていることでしょうから、あんまり叩いてもちょっと大人気ないということで。
幸い、ダメージがそれ程でもなかったからこそ、こんなことを言っていられるのですが!



それよりも、あの事故をきっかけに安全運転をしてほしいものです。
周りをしっかり見て、その状況に合った運転をすれば、かなりの事故は防げると思うのです。


でも、ライダーの中には街中で無謀でバカな運転している輩もいるので、同じライダーとしては肩身が狭いですよ・・・。


とは言え、私はジェントル・ライダーを心がけていきたいですね☆