遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SSKボルダー

午後の時間、SSKボルダーへ。 仲間は先に向かっており、一人で合流する。 羅漢寺に咲く梅。思わず一枚。 初めて行くエリアで心配だったが、無事に合流。 幻獣ガタゴン(初段) 夕影(初段) 2撃 この2つの課題を無事に登れた。体感は、どちらも1級あるか・・・…

敷島梅の里

超重要イベントが午前中に済み、その後、昼食をゆっくり取って・・・。 微妙に風があり、薄日なのもあり、予定していた身延は赤沢宿は見送る。 こんなこともあろうかと、第二候補もある! 開花時期に訪れるのは初めての敷島梅の里。梅園。 我が家の梅に似ている…

セツブンソウ!

去年、古宿のセツブンソウを見に行ったが、今年も続いて・・・。 condorさんの記事にも上がっていて、これは早速見に行こうと思い、仕事を最速で終わらせてバイクを駆り向かう! 多分、降雪の影響ももうないでしょうと思い、芦川村を抜けていく・・・。路面は融雪…

とうざんの里

またバイクに乗って出掛けるのに間が空いてしまった・・・。 融雪剤の影響も気になるところだが、西桂町へ花見に向かう。 目当ては、福寿草。とうざんの里の記事を発見していた。condorさんの記事でも見ていたのもあって行くことにした。 国道137号線を河口湖方…

大日影山 東山 鹿穴 鬼山

庭の梅を楽しんだ後、おもむろに出発。 裏山のような感覚の場所。武田神社の北。 山の手通り辺りから歩き始める。 雪かきをしているのを横目に、武田神社から東へ進む。 付近を何度も通ったことがあり、見るばかりだった。訪問するのは初めてだ。 階段を上が…

如月

雪が降って嬉しい、楽しいと思っていたのも、小学生の頃までだったか。 働く上では、デメリットしかないが、プライベートは別!! この雪を逃してなるものかと、庭の梅とともに写真を撮る。 どんどん融けていく・・・。 今年は、そんなひと時をより切り取れたら…