遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初走り

今年初めてバイクに乗る! 寒さは大したことがないが、やはり、路面を気にしながらなので、峠道を走るには快適ではない。 R6だと、ヒーター抱えて走っているようなものなので、手足末端以外は寒さなど微塵もない。 さて・・・。 お気に入りの場所へ。 夕日をバ…

迎春

今年は、去年に続き、四季の花を撮りまくりたい。 庭の梅が咲いていたのを・・・。 去年は同じ木の花を撮ったが、時期が遅すぎたので、今年は!と思っていた。 どうやら、例年通りであるなら、2ヶ月は楽しませてくれるよう。 庭木も欲しい木があるのだが、選定…

新・登山靴

新しい登山靴を入手した! 今回も個人輸入で当然購入。 今回もScarpa。Mistralというレディースのモデル。La Sportivaより、足形が私には合っているように感じるので。 前のカイラッシュと何が違うのかは不明だが、殆ど同じようなものだろう。 そして、お値…

初詣

クライマー仲間で忘年会。 日付が変わっても楽しく飲んでおり、ゆるゆると活動開始。 午前中に、初登りでボルダリングを3人で楽しんだ。 過去に登った課題で右手を負傷して出血させてしまい、4級くらいの課題を登って早々に帰宅。 そして、初詣。 山梨は甲府…