遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

城山 八頭山

白山城址。 手前のゲートは開けられ、白山神社の終点まで、バイクで乗り上げる。 何とも、ミスマッチ感のある絵。 ここから、遊歩道のようになっており、城山まで数分だ。 最高点。案内標識あり。 最高点に、達筆標識を見つけた。 三角点もあるようなので、…

花見

バイクで、まったり走りながら花見!! 平和通り、堤防沿いの桜から。南アルプスなどは、残念な光景だった。 お昼を、中華そば『秋山』でいただく。ずっと行きたかったが、昼営業しかしておらず、ハードル高かったお店。この度ようやく。 とても好み!!ひと…

最近の円安で感じたこと

困った円安!! インフレ問題と合わせて悩みの種。 将来的に、外貨をどのタイミングで変えるのか考える良いきっかけか!?

宮宕山(甲州高尾山) 柏尾山

今日も午後からハイキング。 今回の主な目的は、柏尾山。大菩薩から派生する、日川尾根の最末端。 しかし、この山単体では、余りにも物足りないので、宮宕山までの未踏区間も歩くのも組み合わせる。 大善寺の東の県道途中に駐車して出発。 大日影トンネル。…

ザゼンソウ 小倉山

花粉症が辛い…。 本当は、気温が上がったので、路面温度も良い感じ。 バイクで遠出も!と思ったが、流石にきついと予想された。 よって、近場で何か無いか!?ということで…。 10年以上前に行ったことがある、小倉山のザゼンソウを見に行くことにした! 勝沼…

庭の梅は、盛りを過ぎたような感がある。 甲府市酒折駅近くの、不老園も盛況だ。 さて、今年もどんな花を見に行こうか。

ひかりのすみか

寒さが緩んで、ゆっくりとイルミネーションを楽しめる。 20周年だったんですね。人はそれほど多くはなく、許容内。 ボルダリング施設もあるようで、ちょっと気になった。 そして、桜が咲き始めていた。 冬が去るのが、とても名残惜しいと感じている。