遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

菊花山 厄王山(駒橋御前山) 神楽山 沢井沢ノ頭 馬立山 植野山

今回も大月市の山を行く。 国道20号線、バイパス道の脇の登山口から出発。寺、墓地のある場所。 バイクのため、適当に駐車できるメリットを感じる場所。 墓地の脇に標識もあった。すぐ上、赤い鳥居がある。 その10mほど先に、同じ色の赤い社。金刀比羅宮とあ…

笹平 天神山

前回に引き続き、花咲山から東、続きを歩く。 今日も所要を済ませてからであり、時間があまり無い…。 恐らくは、西から山道に入って、岩殿山まで歩くのでは、少々時間が厳しい。 岩殿山は踏んでいるし、未踏の2つ、笹平と天神山が踏めれば良しと決めた。 浅…

フクジュソウ

バイクで走りながら、牧丘のフクジュソウが有名な場所へ。 ご厚意、ありがたい限りです!! 到着時刻が遅くて、晴れの下の撮影ができないのは、ちょっと残念ではある。 まだまだ見られそうなので、再訪したいところだ。 その後は、フルーツラインを、まった…

セツブンソウ

市川三郷町に、セツブンソウを見に行く。 毎年行こうと思えば行けたはずだが、この度ようやく・・・。 先週の雪で、駄目で元々と思っていたが、見られて嬉しい。 雪が解けてからも、楽しめるに違いない。 今度は、日が差すシーンで撮影したい。 近くには、ミツ…

お伊勢山 前沢山 花咲山 大岩山 叉平山

折角、雪が降ったのに、どこの山へも行かないというわけにはいかない。 ラッセルがたっぷり楽しめそうとは思うが、余りに大変でも、ちょっと…。 ということで、引き続きも兼ねて、大月市の低山とする。 真木のOさんの助けを借りて、出発。 まずは、お伊勢山…

ウズモ山 中指山 鶴寝山 高指山

先日の続きも含めて、未踏峰を今日も行く。 小菅村。諏訪神社近く、駐車してもよさそうな場所からスタート。 まずは、大丹波峠へ向かう。 車道歩きだが、ショートカットする。 植林と、ワサビ畑の跡らしき場所を見ながらだ。 大丹波峠へ向かう道路に適当に登…