遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

調整

株化急落!!

小川山

午前中は仕事して、昼過ぎに小川山へボルダリング。 小川山行くのは久しぶりに感じる。 さて、今日は・・・。 平日だし、林のエリアを見ながら上がる。人、結構いる。 そこそこ指皮あるので、『黄泉』三段を冷やかす。 おや、左のポケット本当に持ちやすくな…

SSK

ナイトで行ったことがあった岩へ。 本当は仕事がサクッと時間通り終わる予定だったが、今日に限って激多忙! 出発が遅れたので、SSK。 『シャークティース』初段。 クラックを左上する課題。右半身が絶賛故障中なので、ありがたい課題。 前回のムーブは全く…

夕日アタリ 石ッコツ フシノソリ 松ネッコ 大双里

毎度おなじみ、家業後にハイキング。 去年末から集中的に攻めている、長野県と山梨県との県境。 今回は、信州峠から東へ。 駐車場には複数の車。横尾山からは既に下山パーティー。 バトンタッチするように、私は東へ向かう。 膝下ほどの笹。抵抗はほぼ無いに…

WMVボルダー

一昨日に続いて、K君にご一緒して、外岩へボルダリング。 滝好きとしては、たまらないロケーション。 『冬現境』初段。まずはこれ。 こちらは4便でRP。マントル核心!! 気温高い時期は本当に怖いと思う。 続いて、『鏡花水月』こちらは苦手。 ヒール、挟み…

WMVボルダー

K君と、ナイト・ボルダリング。 冷やかしで触ったことがあった『モンキーボーイ』初段。 2日目・・・。 ちょっと修正して登れそうだと思ったが、上部のホールドが分からず、ビビッてしまう。 上もやっておいた方が良かった・・・。 何とかねじ伏せることに成…