遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナメラ沢

ブランチしてから、ゆっくり出発。 下降にでも使おうかとも思っていた、奥秩父はナメラ沢。 雁坂トンネル料金所手前の駐車場からアプローチ。 ここは初めてだった。以前は西沢渓谷だったか、そちらから歩いている。 舗装林道を行く。暑い。 日差しがきつい。…

石川県

台風の影響はあったが、まずまずの天気。 ひがし茶屋街など回って、地酒を4本も購入!! 途中で僅かに滝見をして帰宅。

小川山 廻り目平キャンプ

前日の沢登山から小川山入りでキャンプ。 ジム仲間が先に行っており、それに便乗した格好。 到着が17時近く。 15日は『ダイレクトフィン』3級を触るも、全くよれており出来なかった・・・。 いくら自分のシューズでなかったり疲れがあるとは言え、悲しすぎる…

湯檜曾川 東黒沢 丸山 ナルミズ沢 大烏帽子山 朝日岳 2日目

4時前に目が覚めてゆっくりと準備にかかる。 雨は降らなかったが、テントはしっとり。 そういえば、深夜何時だったか、1名登山道を通ったがどういう行程だったのだろう。 今日は下山して、小川山のキャンプへ合流するのだ♪ 今日の天気も悪くなさそうだ。一安…

湯檜曾川 東黒沢 丸山 ナルミズ沢 1日目

貴重な連休。2泊3日の沢登りもしたかったが、天気が3日目微妙で1泊2日で。 またまた湯檜曾川支流の沢。 ナルミズ沢遡行時のトレンドである、東黒沢遡行してのアプローチだ。 私はどちらも楽しみであるけれど。 白毛門駐車場は結構な盛況ぶりだ。 駐車場から…

湯檜曾川 白樺沢

単独で谷川周辺、湯檜曾川支流の白樺沢へ。 2週前に白樺沢支流の袈裟丸沢は遡行したので、端から登りつくすと思いまして。 起床が毎度おなじみ、最大の核心。 2時半過起床で3時前には出発するはずが、3時半頃の出発となる。 台風の影響が来る前に下山完了し…

瑞牆

午後から瑞牆へボルダリング。 ちょうど行こうと思っていた所に、Kさんから連絡があり、ご一緒する。 それにしても、暑い・・・。暑すぎる!下界よりマシとはいえ・・・。 それでも、沢山の人がいた。 光合成(初段) 敗退 眠った風(初段) 敗退 眠った風岩…