遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白州ボルダー

同級生と2人で白州へボルダリング。 今まで何度も竹宇駒ヶ岳神社には来たことがあるのだが、ボルダリングは初めて。 駐車場で1人500円を払い、いざ! 以下、登れた課題。 ホワイトシャイア(1級) 剣先岩のランジ(2/3級) 剣の道(3級) 一撃! 玉手箱岩の無名課…

西岳 編笠山

R君と、南八ヶ岳を攻略。 私はまだ未踏の西岳がメインだ。折角なので、編笠山と絡めて周回。 前日の雨・雪が心配であったが、道路状況は影響がなかった。 富士見高原スキー場の上から出発。駐車も問題なし。 ゲートにはしっかり鍵が掛かっている。 すぐに登…

笠置山ボルダー

3人で、笠置山へボルダリング。 道路の凍結に少しヒヤッとしたが、無事に岩へ取り付く。 『ゴールデンルーフ/初段』を神奈川からの方と一緒にトライ。 結構余裕そうに感じたのだが、何便も出してしまい、よれつつも完登!! ルーフを抜けてから、手がかじか…

甲斐駒ヶ岳 黒戸山

甲斐駒様へ新年のご挨拶。 2時半頃に出発し、日帰り。 黒戸山もしっかり踏んでおく。 黒戸尾根経由では、これまで竹宇駒ヶ岳神社からしか登っていなかったため、今回は横手駒ヶ岳神社からとした。 神社付近の駐車場には、登山者らしき車は見られない。 車道…