遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トリプルフラット 3日目

昨日取りこぼした、『トリプルフラット』(2段)を落としに波状攻撃。 ローカルエリアのため、誰もいないと思ったが、一緒に同じ課題を打っている人がいて楽しかった。 私は、一回目のトライで登れると思ったら、まさかのガバ足でのスリップ落ち。 その後は前…

トリプルフラット

前日したたか飲んで二日酔いも覚悟したが、起きるとダメージがないので、ナイトボルダリングで少し触った『トリプルフラット』(2段)にちょっかいを出しに行った。 初めは指がはじかれて岩に全くなじまず、加えてスタートのムーブもできずにいた。 スタートの…

御岳

多少登れる程度に指皮が再生したので、御岳にボルダリング。 まずは有名課題『虫』(3段)を触る。 散々打って、大体のムーブは分かって一度リップを止めたものの、結局登れず。 優しいとはいえ、外岩初級者の私が1日で登れるほど3段は甘くない。 リップをたた…

養老の滝

スタッドレスを装着して調子に乗って遠出。強引にもう一人巻き込んで! とは言え、雪があったのは高遠の付近だけ。 冬の高遠城址公園。春の桜が咲き乱れる光景を想像するのみ。 駒ヶ根から高速道路に乗り、当初の予定通り、養老の滝へ。 まぁ、普通の滝だよ…