遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Give me a break!

今年立てた目標と現実とのギャップは想像以上に深くなっていく。

Fair Warning

前日からのダメージが残っていたため、期待度もそれほどではなかったのだが、いいライブだった!! 『Don't Give up』、『One Step Closer』は大好きな曲だったので、この最初の流れだけでも満足♪ 最後には、代表曲の『Burning Heart』と至れり尽くせりなラ…

八岳の滝

松原湖を過ぎて、八岳の滝へ。 途中のサラサドウダンツツジ群生地は雨が降っていなかった。 ツツジは終わっていたが、アザミ、ヤマオダマキ、アヤメなどの花が楽しめる。 それを吸蜜するアサギマダラもいて中々いい時間を過ごせた。 件の八岳の滝は、入口に…

御陵山

折角、前夜入りして更埴付近で車中泊していたが、雨で敗退。 南下していると八ヶ岳付近は晴れていた! 既に正午過ぎ…。思い当たる山は御陵山しかない。 馬越峠西側の天狗山が青空に映える。 向かう御陵山は峠をはさんで東側。 稜線を軽快に辿り、1時間もかか…

巌立峡 〜根尾の滝〜

まさかのTTで弾丸滝見。 以前に豪雨で敗退したことがある根尾の滝へ。 最奥にある根尾の滝駐車場まではダートがあるが、トラウマになりそうな夏沢鉱泉へ向かう林道に比べればぬるいわ! 徒歩30〜40分で到着し、サクッと滝見ができた。 ツツジが彩を添えてい…

プラチナプリントは素敵だ。

大河原峠〜麦草峠

今日こそ沢日和と思って浮気しそうになったが、計画通りに遂行。 結構な距離を歩いたせいで、若干ダメージ残存…。 八ヶ岳の縦走路では、残すところ麦草峠〜硫黄岳になった。 コースタイム 大河原峠(9:15発) → 双子山(9:35) → 双子池(10:00) → 天狗の露地(10:…

近況

お世話になった方の逝去、地域活動、家業が重なり疲弊しきり。