遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行後

乗り継ぎの待ち時間や機内での断続的睡眠は、意外と消耗した。 クアラルンプールで、もっと時間があったら、セパンサーキットにも行きたかったなー。 そして、もっと実用的な英語を身につけよう!!と強く思った。 海外では文法や発音など、割と寛容に受け取…

マレーシア旅行

2時に起床し朝食を取り、2時半出発。 皆、ヘッドライト使用で大挙して出発。 途中からはロープがほぼずっと山頂まであった。 関所のようなところで、入山者をチェックしていた。 山頂は寒いから、そこで停滞しようとガイドの進言。 そのお蔭で、余り汗を欠く…

マレーシア旅行

キナバル山登山、1日目。 コタキナバル空港からほど近いホテルから1時間以上かけて登山口へ。 ホテル出発時には快晴だったものの、到着すると、早くも山頂付近はガスがかかっていた。 ガイド同伴で1泊しないと入山ができない。 夏の富士山のように混雑しすぎ…

マレーシア旅行

何とか眠気と闘いながら起床し、成田空港へ。 機内の乾燥が気になったが、クアラルンプールへ約6時間、そこから乗り継いでコタキナバルへ2時間半程。 クアラルンプールで時間があったので、両替。予想通り、こちらの方が手数料がちょっと得。 運良く窓側で独…

能登半島ツーリング

能登半島から帰宅。 そして、バイク整備とジムへ。 マレーシア出発まであと3時間と、飛行機に乗り遅れず行けるのか?

能登半島ツーリング

能登半島ツーリング

安曇野から能登へ。

奥裾花自然園

安曇野ICから奥裾花自然園へ。 ミズバショウといえば尾瀬と思うなかれ…。 雨を危惧していたが、取り越し苦労に終わった。 その後、戸隠へ向かったが、奥宮に行かず帰路につくことになったので、こちらは次回再訪したいものだ。

ビール祭り(けやきひろば)

夜にさいたま新都心駅で開催中のビール祭りに参加。 ビール好きには垂涎ものの企画! 風が強く若干飲んでいて寒くなってしまったのと、新宿の凪で食べた夕食が効いて、あんまり飲めず(汗) 以下、飲んだビール♪ シャトーカミヤ:クランベリーラガー 栃木マイ…

天狗山・男山

馬越峠から天狗山→男山へ。 タチツボスミレの群生、シャクナゲの早咲きが特に印象的だった。 この距離では運動不足は特に感じず、新しい登山靴の慣らしも上々! コースタイム 馬越峠(8:50) → 天狗山(9:25) → 立原高原分岐(9:45) → 男山(10:45-11:15) → 天狗…

新調

初めて買った登山靴ということで愛着もあったのだが、いかんせんヨレヨレだったので…。 登山靴を新調した! と言っても結構前に物はあった。 異次元緩和やアベノミクスが騒がれて、ここまで円安になる前に、海外通販で手に入れておいてよかった。 前と同じメ…

富士芝桜祭り