遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晴耕雨耕

台風の影響で、今日も雨。 そして、しっかり家業! でも、まぁ、ひと段落したし、午後から一息つく時間もできた。 流石に、この土砂降りで外出する気にはならず、パンを焼いてまったり。 焼きたては、美味しい♪ 休みの日の予定を立てながら…。

濁沢の滝

また、濁沢に懲りずにやってきた。 二条の滝までは、簡単に行けるのは、前回までで分かっている。 水量は、やや多いくらいか。 右から、木の根を利用して巻く。 雨の影響で足場は崩れるが、冷や冷やするようなところはなかった。 木材運搬用?のワイヤーがあ…

西沢渓谷

家業を午後半ばで切り上げ、16時近くに出発! なめてるとしか思えない出発時刻だが、一応ヘッドランプも持参で。 軽快にすっ飛ばし、駐車場から駆け上がりゲートを抜けようとすると…。 17時まで工事で通行止め、とのこと。 まぁ、既に16時半も回っているし、…

遅刻

各支店管理者の会議に向かうと、中央道が事故で通行止め。 必至こいて行ったが、2時間遅れ…。 社長には怒られるし、プレゼンも動揺して思ったほどのレベルにできなかったし…。 どーしょーもねーよ!!! あ〜、苛々する。 それにしても、サポートしてくれる…

Hibria 品川ステラボール

一昨年に続き、今年も誘われて参戦! 最前列で(笑)

様子見

先日に続き、濁沢の様子を見に行った。 時間が無いので、最初の多段大滝は尾根道から大きく巻き、上へ。 こっちの方が簡単だよ…。 だいぶ水量が減った滑滝を見下ろし、そのまま適当に下りていくと…。 二筋になって落ちる滝。 落差は10m以上15m未満といったと…

増水後

昨日の増水がどのくらい残っているのかは分からないが、それでもまだ期待してもよさそう。 まずは、藤野にある滝を目指す。 藤野芸術の家を目印に。そこから施設内を突っ切り、川上川に下りる。 沢に下りると、チョウがたくさん。クロアゲハか? 沢靴も持っ…

芦川支流の滝

いかに水量が少ない滝だろうと、3日もまとまった雨が降れば、それは期待が持てるというもの。 行ってびっくり!! 千波の滝は、北精進ヶ滝に匹敵するような存在感。 残念ながら、2枚ほど写真を撮ったら、ガスに巻かれて殆ど見えなくなってしまった・・・。 では…

雨棚・地獄棚・沖ノ箱根沢

西丹沢に、今日もまた。 やってきたのは、大滝沢。 林道が先に延びているが、一般車通行禁止とか書いてあるし、ダートなので、ここに停めて歩くことにした。 しっかり整備された沢沿いの林道は、明るくていい雰囲気。 花を愛でながら・・・。 新緑も綺麗だし、…

滝口沢・ボウズクリ沢

丹沢の手軽な沢へ。 まずは、滝口沢。 ここに駐車は危険なので、適当なところに停めて、右側のバリケードの脇から進入。 タイヤが転がっている辺りで、沢に下り、ものの2〜3分で二股。 左には2段の滝がある。右は水量がとても少ない。 こちらが、左の滝。 沢…

三日酔い

一昨日飲んだアルコールが、まだ残っているようで。 それもこれも・・・。