遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フィンランドフェス

どうしようか、迷っている。 コルピの森メタルも見たいし、Moonsorowもかなり興味ある。 半休取って行くか!!閑話休題。 You Tubeで色々と見ていたら、気になる動画発見。 私の永遠のギター・ヒーロー、Jake E Lee時代の曲。 このオサーン、完コピだよ☆ 本当に…

西丹沢

遠征

慣らしも順調だし、ちょっと遠出をしてみる。 高坂SAで火嵐氏と待ち合わせ、赤城へ。 まずは、昼食。 なかや 桑風庵 本店ジャンル:そば住所: 前橋市富士見町1195このお店を含むブログを見る | (写真提供:oniちゃん) そばを外で食べるのも久しぶり。そば自…

慣らし&滝見 in 箱根

青猫の慣らしをすべく、ふらっと箱根近辺へ。 国道1号線にあった、蛙の滝を見つける。 露出の調節がヘボくて、さっぱりな写真。 まぁ、滝の方も、『ふーん・・・』程度で落差も10m程。 その後は、割りと有名らしい畑宿の桜を見に。 おー、たわわに花をつけて咲…

及び腰

リードで久しぶりに登ってみた。 以前登ったことがある5.11cまでは、1回で問題なく再登。 しかしながら、初めて登った5.11c/dは、ビビりまくって2回とも失敗・・・。 今までは、あんなホールドで落ちる訳がないという自信があったので、強気でいけたけれど、手…

ボルダリングカップ

約27名中、下から2番目。 まぁ、何というか、予想通り過ぎて・・・。←ビリにならなかっただけマシか 結局、コンペはスローパーやピンチのホールドで手首が気になって全然話にならなった。 5課題中1課題しか落とせなかったし、ボーナスも2つだけだったし。 何と…

慣らしツーリング

青猫を慣らしに、ふらっと花見と滝見。 和田峠へと抜ける道中、小休止。 そして、桜もちょうど見ごろで綺麗だ。 ここには、夜景を見に来ることもあったが、意外に人が多いのが玉に瑕。 昇仙峡はスルーし、お目当ては、その北、板敷渓谷。 来るのは2度目だ。 …

コンペ

話の流れで、ボルダリングのコンペに出ることになった。 あろうことか、オープンクラス!(余裕で3級以上) こっそり、ミドルクラス(3級未満)で、まったり・・・、と思ったが、瞬時に却下された。 ようやく、若葉マークが外れた程度で、あと1年は熟成させたいとこ…

竜門峡

青い猫

そいつは、やってきた。

洒水の滝

久しぶりの滝見は、ハイパーモタードを手にした火嵐氏とともに。 クソ寒い富士山麓で、待ち合わせし、洒水の滝へ。 何と、カメラを置き忘れたばかりか、三脚の雲台も忘れ使えず、自分のアホさ加減に地団駄を踏む。 以下の写真は、お借りして撮らせてもらった…

故障

ボルダリングで、ついにやった。 スローパーからキャンパ気味に極小カチに飛びついた・・・。 しかし、痛めたのは、カチを取った指ではなく、スローパーの手首。 特に悪いスローパーだったから、思いっきりカチ持ちして引き上げたら、やっつけた。 プチッ!って…