遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奥多摩・日原ツーリング

大学のバイク盟友、火嵐氏と奥多摩へ! 日原街道を北上し、百尋の滝見に。 林道が通行止のつもりで来たのですが、おじ様がいて、ゲートを開けてくれた♪ 今は、通行止の看板も鎖の南京錠も無く、普通に開けて通れるみたい。 標識を見つけ、そこから歩きで。 …

徳和渓谷

夏ばて全開!! 午後から、ゆるりと出発。 手近な徳和渓谷へ。 時間が遅かったので、殆ど全てスローシャッターの写真。 でも、快晴の日中の撮影より、まともな写真が撮りやすいので、これからも日没直前に行くんだろうな。 今度は、金峰山南部の伝丈沢にでも…

北岳バットレス 2日目

3時過ぎに出発し、バットレスの第四尾根を登りました。 ビビリまくっていったのですが、実際は、クライミングシューズ無しで、簡単に登れ、踏跡もばっちりな私向きのルートでした。 もっと、フェースっぽいのかと思っていましたので、どこをとっても難しさや…

北岳バットレス 1日目

ドキドキの本チャン! 山岳会で、憧れの北岳バットレスへ。 1日目は、御池小屋でテント泊。 それにしても、人が多かったなぁ・・・。 芦安駐車場なんか車が停められないほど。 草すべりと、北岳を眺めつつ、明日あそこを登るのか、と興奮♪

青笹川

日が高くなってから出発。 ロープ不使用で、私にも行けそうなところで。 三富村の、青笹川! ここの邪魔にならないところに駐車し、牛首ノタルへの登山道をしばらく歩く。 クソ暑いけれど、入渓したときの楽しみを糧に。 適当なところで、沢に降り、沢靴に履…