遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東沢 釜ノ沢

沢登りって、素晴らしい♪ 東沢のナメは、感動☆

律速段階

6月に、初めて1〜2級を落としてからというもの、7月も結構頑張っているのに、1級の壁を超えることができない!! 結局、7月は、1〜2級課題が、1つ進んだだけ。 ムーブを繋げるだけなのが、2つ。 3級の課題は、丸一日、激打ちすれば、ほぼ落とせるようになっ…

乗り換え

メインのバイク、セローの走行距離が、3万km近い。 ここから、消耗品などの交換などを考えると、プラス15万円で新車の方がいいか。 その前に、今年も北海道に行くので、途中でトラブルにやられたら困る! というわけで、セローを新調。 さて、そうなると、セ…

大棚沢 御庵沢

まずは、小武川上流、大棚沢にある、大塚の滝を見に。 下調べが不十分で、だいぶ下の堰堤から歩いてしまった・・・。 おかげで、クソ暑い!! まぁ、それでも、一つだけ収穫があったので、よしとします。 大棚沢と丸沢の出合いを目指して歩いていると、右岸に滝…

5.11a/b

リード壁ではないのですが、ボルダー壁で5.10d、5.11a/b、辛めの課題を設定してもらったところ、両方難なくオンサイト。 何といいますか・・・、どちらも、せいぜい5.10bくらいにしか感じないんだなぁ。 ジムに通い始める前、甘い5.10cを、しかもトップロープで…

早川町の不動滝群

まずは、大金不動滝。 県道沿いにあるので、注意していれば、滝と標識を見つけることができます。 かなりの落差。40mくらい? 次は、大塩不動滝。 県道沿い、鳥居の見えるところから歩いて10分。 豪快な直瀑!!水量も多い!! 不動尊もあり、旗がたくさん立…

小管川本流 〜妙見五段の滝〜

梅雨明けして、気分爽快♪ 夏といったら、沢登りしかないでしょう! などと玄人ぶっても、沢登りとも言い難いヌルすぎる、小管川の源流へ。 雄滝駐車場に停めて、林道をしばし歩き、牛ノ寝登山口から、入渓。 堰堤が2つ立ちはだかり、特に2つ目は面倒でした。…

累々・・・

通貨ユーロが対円でだいぶ下がってからというもの、経済的な面では、抵抗無くCDを買うことができるようになったわけですが、ついつい買いすぎ、未聴の音源も比例。 今まで、10枚しか買えなかったのが、同じ金額で12枚は確実に買えてしまう♪ リーマンショック…

Y&T - Facemelter

Facemelterアーティスト: Y & T出版社/メーカー: Meanstreak Music Co発売日: 2010/06/15メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るY&Tの新作が、やっと届いた♪ EU盤Digiを注文していたの、すっかり忘れていました。 内容は・・・、とても素…

芦川 横沢

再度、芦川支流の横沢へ。 一つ目の滝は、以前に見たことがあったのですけれど。 前は右岸をそのまま行くのかと思っていましたが、左岸に渡って行けば楽に先へ進めました。 倒木を乗り越え、滑滝右岸を登り、更に先へ。 2つばかり小滝を越えていくと、そこそ…