遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

御勅使川 〜竜沢・御庵沢の滝〜

午後から、ゆるりと出発。 山梨は芦安。 御勅使川へと流れる支流の沢の滝を見に。 何の花か分からないけれど、足元にも癒しが♪ 下のヒトリシズカは、よく知っている春の植物。 まずは、瀬戸千段の滝へと、風景以外も楽しみつつ進みます。 整備も一応されてい…

Gary Moore JCBホール

待ち焦がれた、Gary Moore先生のライブ! JCBホールで見てきました。もう、感激♪ 名曲『Parisienne Walkways』なんか、たまらない!! この曲・・・。 ちょっと、ギターの音だけ大きかったけど、それもまたよし。 それにしても、めちゃくちゃ弾きまくってたなぁ…

戸川南沢

いよいよ、林道の冬季閉鎖が解除されつつあります。 というわけで、かねてから気になっていた、戸川の豹留尊(くるそん)滝へ。 丸山林道の途中に標識が一応あるので、そこから突撃! スギの植林帯を下っていく・・・。 ここのところ、ジムばっかりで、長時間歩く…

芦川支流の滝 〜横沢、濁沢、蛇沢〜

先日に続き、芦川の支流の滝を見てきました。 まずは、蛇沢、千波の滝。 県道から、望遠レンズで。 降雨後なのですが、水量は、やはり少ない。 いつか、アイスで制覇してみたいものです。 80m程あるそうなので、どうなることやら・・・。 移動し、先日見た、県…

山梨東部 滝巡り

寝坊して、登山に行けず、三度寝して、昼過ぎに出発。 まずは、小管村へ。 ぬかるんだダートを、ズボンの裾をデロデロにしながら! まずは、雄滝へ。 標識があるので、林道から10分そこそこで、難なく到着。 思っていたより悪くない。 滝見台もあるし、中々…

Gamma Ray & Rage ライブ

70番台のチケットを持っていたにもかかわらず、遅刻して、ろくな席が確保できず・・・。 でも、Rageは、素晴らしかった♪ Gamma Rayは、まぁ、普通に楽しめた。 周りの熱狂ぶりとの温度差が、これまたシュール(笑) さて、お次は、Gary Moore先生の雄姿を拝みにい…

市川三郷 濁沢の滝

家業を切り上げ、滝見に! 家を発ったのが、既に16時過ぎ。 軽快にすっ飛ばし、濁沢へ。 県道から、前座の3mほどの滝は見えます。 そのため、入り口は分かりやすく、バイク用シューズのまま沢沿いを行きます。 前日までの雨で、水量は多め。 整備されている…

鐘山の滝 大棚の滝

バイク(セロー)の整備の後、サクッと滝見に! 富士吉田・忍野の境にある、鐘山の滝へ。 落差は、せいぜい5mくらい。 まぁ、普通。 だけれども、決して悪くない☆ 移動し、迷いながらも、下吉田から、大棚の滝へ。 こちらは、小棚の滝。 水量は少なく、全く見…

抑鬱

右肘が痛すぎて、ジムにも行けず、心身ともに病んでいます・・・。 はぁ〜、たまの休日だというのに、図書館でヌタヌタ。 ブラック・メタルの重鎮、Burzumの新譜などを聴きつつ。Belusアーティスト: Burzum出版社/メーカー: Plastic Head America発売日: 2011/0…

雪上訓練 富士山

山岳会で、雪上訓練をしに、スバルライン経由で、富士山へ。 五合目は、大型バスで来た、中国などアジア系の観光客が日本人よりも遥かに多く、何事かと思う!7合目付近まで登り、そして、雪上訓練開始。 はじめは、自分で少し滑ってから、滑落停止をする。 …

花見&滝見

バイクを流し、花見と滝見へ! 芦川から、最近、通行可能になった若彦トンネルを通り、精進湖線を走り右左口へと。 河口湖側は、まだ、開花には早いようで、甲府側で花見。 右左口の里で、バイクを停めて、甲陽学園の桜なども楽しむ♪ 御殿滝までの林道までも…