遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今更、ETC

余りに暖かくて、登山に行く気にさえならない・・・。 家の中では、Tシャツでウロウロしてるんだから。 冬らしく、痛いくらい寒い中歩きたいのに。 ということで、クライミングジムに行き、その後、プチ・ツーリング。 精進湖の付近を軽快に流す♪ 芦川〜大石へ…

金峰山

甦るスキー

いつの間にか、同僚の女性と一緒にスキーへ行く流れに。 私はスキーですが、相方はスノボー。 あ〜、若いっていいねぇ〜、と相方が元気に滑っているのを見て思いました(笑) 私は、10年ぶりに滑りましたが、意外に、まだ滑ることができました♪ さて、これから…

日向山 岩間ルンゼ 第2戦

驚愕の光景が、そこにありました。 今シーズンの記録と比べてどうぞ。こちら→2010-01-20 - 遠流日記 見るも無残な錦滝の氷瀑・・・。 林道奥には、こんな立派なトンネルがあったんですね。 刃渡り沢まで足を延ばすも、沢の轟音に絶望的と判断し、結局、岩間ルン…

上荒井沢 第2弾

自分のアイスバイルを手に、更に前進! 今日は、初アイス・リードをさせてもらいました♪ そして、登るコツが結構掴めたと思います。 確実に決めることも当然大事なんだけれど、重心も同じくらいに大事っていうこと。 本当に、次に行くのが楽しみで楽しみで仕…

山梨百名山 〜小楢山(1712.5m)〜

雪山ハイキングへ。 前と同じく、オーチャードビレッジ・フフから。 雪にもめげずにゲートを開けて突っ走って行ったはいいのですが、案の定、途中でタイヤが空転して敗退・・・。 ゲートから僅か200mくらい? 幸い、先発はいないので、新雪を歩いていけばいいか…