遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスクライミング芦安

3度目の、アイス。 注文したバイルが誤送され、今日に間に合わず・・・。 暖かかったですが、この前の日向山より湿っぽくなくて快適でした♪

山梨百名山 〜王岳(1623m)〜 第二登

御坂山塊の稜線を拡張しに、行ってきました。 これで、御坂・天下茶屋から三方分山まで踏破したわけです。 次は、蛾ヶ岳〜三方分山を拡張しに! コースタイム 道路終点(11:10発) → 女坂峠(11:35) → 五湖山(11:55) → 王岳(13:00) → 五湖山(13:55) → 女坂峠(14…

日向山 岩間ルンゼ、錦滝+F2

アイス2回目。 前よりは多少ましになりました。 暖かすぎて、滝の裏は透けて水流が見える・・・。 ビレイ中の寒さは皆無でしたが、手袋がぐっしょり濡れました。 また行きたいな♪ 岩間ルンゼ 錦滝(F1) これは、登らず。 錦滝上のF2 F2も1回登り、そして、撤収

西穂高岳(2909m) 2日目

朝食も、昨日同様に、たらふく食べて、光栄にも先発で出発♪ 皆さん、遅い出発で・・・。 今日は、最初からアイゼンを付けて出発。 昨日のトレースは、すっかり無くなりましたが、足下の踏み固まったトレースを探りながら、丸山へと。 風は、稜線に出ると強いも…

西穂高岳(2909m) 1日目

冬季の北アルプス、初登山! 山岳会の方々と、新穂高温泉からのアプローチ。 ロープウェーに乗って…。 おお〜、雪山!! 上の方は雲の中で、見通しはよくありませんけれど。 乗り継ぎで、一番上へ来て、ここからは、歩きです。 登山が7割、観光が3割くらいの…

初☆クライミング・ジム

今年の目標に向かって!! 思い立ったら、直ぐに実行!! クライミング・ジム、初です☆ 一応、入会もしてきました。で、登ってきたところ…。 やっぱり、てんで登れません(汗) 黄色のやさしいルートでも、半分程度しか完登できなかったし!! 何だか、課題は…

今年の目標

去年は、色々と、停滞が多い年だったような気がします。 なので、今年は、もっと具体的な目標を立てようと思います!まず、クライミングのジムに通う! 目標は、5.11b/c辺りで!(強気) ソロで、落ちない実力と技術の追求! 1月中には、会員になるかどうかも…

奥秩父縦走3日目

明けましておめでとうございます。 私は、いつの間にか、テントの中で新年を迎えました。 しんしんと降る雪の中、過ごす夜は筆舌に尽くしがたいものです♪ 5時頃に起きて、近くの雪を溶かして、食事。 食べ終わって、ダラダラとしていると、小屋の方も人の気…