遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

目論見

6月に入ってからというもの、休日は雨や曇ばかり。 本当に、うんざり・・・。 はぁ・・・。 しかし、庭の紫陽花は、雨で嬉しそうだだなぁ。 ・・・。 ・・・・・・。 ・・・・・・・・・・。家業を片付けて、セローのメンテナンスを軽くする余裕がありました。 洗車をして、チェーンの…

日本百名山 〜金峰山(2599m)〜

慢性的な疲労に苛まれている、今日この頃・・・。 早起きするものの、結局、めまいが酷くて、暴挙に出られず。 軽いハイキングで、高山気分を味わえる、大好きな金峰山へ。 6月になったのに、ダウンを装備して、川上牧丘林道を北上! サクッと、大弛峠へ。 てっ…

山梨百名山 〜八紘嶺(1918m)〜

早起きして、山の方を見れば、完全に雲の中。 ふて寝(二度寝)してから、最近力を入れている山梨南部にハイキングへ。 山伏に行く途中に発見した、この登山口。 八紘嶺へ登るアプローチとしては、絶対にマイナーなルートのはず。 大抵、静岡側からしか登ら…

更なる高みを目指して

最近、山を登っていて思っていること・・・。

山梨百名山 〜七面山(1982m)〜

先々週の林道から見た、七面山の山容が焼きつき、登る気に。 中々、天気を読むのが難しく、軽快に登山すべく。 出遅れながらも、日頃の疲労を捻じ伏せて、やって参りました。 表参道からのアプローチです。 流石に、日蓮宗の奥ノ院だけあって、平日にもかか…