遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Hibria 2009 Live

今年2度目のライブ、行って参りました。 ブラジルのHR/HMバンド、Hibriaの。 メタル系ながら、私のギリギリ許容範囲のバンドで、友人の誘いが無ければ、まず行かなかったです・・・。 予習もあまりしていきませんでしたが、それでも十分過ぎるクオリティでした…

県境林道ツーリング

最近、ずっと出勤前と退勤後にも家業をしていて、疲労が蓄積されているので、まったりとツーリングへ。 当然、出発も遅めです。 まずは、国道52号線から南アルプス公園線へと進み、雨畑方面に向かいます。 雨畑湖で、ちょっと休憩。 笊ヶ岳への登山口を確認…

安倍の大滝

実は来るのは、二度目です。 あんまり良かった印象はありませんが、今日は水量が多そうなので、印象も変わることを期待して☆ 道路の横に標識がありますが、このあたりは駐車禁止となっているので、梅ヶ島方面へ少し進んだ問題ない所へバイクを置いて。 大き…

山梨百名山 〜山伏(2013m)〜

雨畑井川林道の県境から、登り始めます。 笹の茂る道を少し登ると、右側がガレて崩れています! そのせいで、展望が素晴らしく、林道が一目瞭然。 大無間山のあの佇まい・・・、惹かれます。 左の方に小さく、井川湖と思われる水面が反射して光っていました。 …

山梨百名山 〜高柄山(733m)〜

今日も寝坊。 軽くハイキングのつもりで、中央線沿線にある山へ。 今日は、予報で30℃まで上がると聞く・・・。 一体、30℃ってどれだけ暑いんだっけ。水も多めに1.5L持って行くことに。 UMPCも持参で、梁川駅まで、まずはバイクで凱旋☆ 途中で、朝食を取りつつ、…

日本百名山 〜丹沢山(1567m)〜

日本の滝百選の一角、早戸大滝と、それを抱える頂たる丹沢山を絡めて。 緩いハイキングのイメージ意外湧かない山だったので、極力ハードで楽しそうなアプローチといえばこれしかない! 出発は出遅れますが、リカバーできる程度なので、友人は西沢渓谷へ、私…

秩父・滝ツーリング

一度も通ったことのない、雁坂トンネルを経由して秩父へ。 友人と埼玉県の丸神の滝を見にいこうということになり、現地集合です。 これは、両神山とセットで行くしかない!と思っていたのですが、寝坊して完全に不発・・・。両神山は諦めるしかありませんでした…