遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想 北海道ツーリング

今年は有給を9割消化し、北海道ツーリングに行く予定です。 嬉しいことに、何と3週間も休みが取れそう♪ 必須イベントは、弟子屈カーニバル! そして、利尻・礼文島トレッキング。 更に、トムラウシ、大雪山、羅臼岳、斜里岳などの登山。 しかし、これらを中…

海外便 第2弾

アメリカからのCDが、到着しました。 USPSです。外見は、日本郵便でのエクスパックのような感じがしますね。 遠路遥々、破損も無く無事に受け取ることができました。 買ったのは、超絶変態ギタリストのMichael Angelo。 オフィシャルから大して値段も気にせ…

祝?納車☆

やってきました、FZ1 FAZER。 自分がまさか、リッターバイクに乗ることになろうとは。 しかし、まだ跨ってすらいません。 何故か今は不思議な気分です。 07年YZF-R6が納車された時は、それはそれは感激したものですが、今の気分といったら、注文していたCDが…

ロシア、到着

今年初の海外便。 円高をいいことに、CDを買いまくりました。 破損も無く、無事に2週間でロシアから到着。 第一弾で既に34枚・・・。 これだけ買っても、送料含めて38000円程。 Paypalやクレジットカードで支払いはできるし、最近のディストロは非常に楽♪ 次は…

モトクロス・デビュー☆ 杉山ゲレンデ

バイクショップのお誘いで、掛川市のオフロード・コース、杉山ゲレンデに行ってきました。 バイクは、WR250R、TTR、セロー、更に目玉は、国際A級ライダーのS先生を迎えて! 先生の華麗なジャンプ♪ もう、凄いの、格好いいの!! とてもじゃありませんが、真…

山梨百名山 〜乾徳山(2031m)〜

5時に起きた時、既に曇っていましたので二度寝してから、出発。 真上の空はこんなに青いのに・・・。 ま、天気予報でも曇りって言ってたし、それ程期待していませんが。 アルコールが残っているのか、シュラフから出るのが苦痛でしたが、何とか7時過ぎには歩き…

冬季キャンプ

この時期にバイクでキャンプなんかやる酔狂者は、中々いないでしょう。 徳和の上の林道で、食料やアルコール類を持って♪ 既に着いた時には、日は沈んでほぼ真っ暗。 何だか分からない写真になってしまいましたが、月光とセローのヘッドライトの灯りが何とも☆…

プチ林道ツーリング 〜山乃神社〜

この時期、林道を走れる手近なところは、大鳥居林道。 ダートを簡単に楽しむなら、右左口の旧道かここくらいしか思いつかなかったので。 入り口が工事をしていましたが、回り込んで問題なく通れました。 驚いたことに、展望が開けている素晴らしいところがあ…

ダイヤモンド富士

沈む太陽で、ダイヤモンド富士になる景色を求めて、山中湖へ。 結果、不発!! 山中湖の水面にも映るダブルダイヤで写真が撮れるかと思いましたが、曇って駄目でした。 静岡、篭坂方面は暗雲が立ち込め、とばっちりを受けなくてよかった・・・。 来ていた他の写…

New Machine

契約してしまいました。 耐えられずに。 FZ1 Fazer、とりあえず、これにして様子をみようと思います。 YSP限定色らしいですが、実のところどうでもいいです。 外装キットのストロボは非常に好きなのですが。 試乗した限り、乗り味は全く好みではありませんが…

太良峠

滝だけ見て、ただ帰るだけだと味気ないので、日没の景色を眺めに。 甲府盆地の北側スポット、太良峠。 この道路の甲府側は、楽しくて仕方がありません♪ 林道封鎖が無い時期は、帯那山へ行くので、久しぶり。 丁度、いい時間帯でした。 富士山の西面に夕日が…

石空川渓谷 〜北精進ヶ滝〜

昨日は、1700m付近から上が雪だったようです。 冬型が強そうな日は、無茶をしない。 ということで、所用を済ませて、氷瀑を拝めそうな緩くもきつくもないところ。 雪の振った山々を近くに眺められる、北精進ヶ滝へと。 ちなみに、精進ヶ滝林道は、冬季閉鎖と…