遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Judas Priest 2008 Live

行ってきました! Judas Priestのライブに♪♪♪ 私、日本武道館って、Luna Seaのライブ以来だったりします。 いや〜、久々のライブで、しかも、崇拝するRob Halford先生を拝めるとあらば、楽しみで仕方がありません(笑) 前作の来日は、色々あって行けなくて悔…

白根三山(北岳・間ノ岳・農鳥岳)縦走 2日目

中々、波乱の一夜でした。 雨が断続的に降り、強風で!! 溝を切っておかなかったのですが、そこまで雨も降らず助かりました。 雷が無かったのも幸いでした。 4時半に起きて、日の出を見ようと思ったのですが、曇って何も見えませんでした。 仕方なく、5時頃…

白根三山(北岳・間ノ岳・農鳥岳)縦走 1日目 +小太郎山

台風も去って、天気が安定したこの連休、レベルアップを図るならば、今しかない! ということで、南アルプス、3000m超級の白根三山を制覇しに行きます。 今回は、バス使用も致し方ない・・・。形振り構っていられません。 冬の金峰山での起床時刻を更新して、2…

バイバイ、08YZF-R6

実は、先日、9月3日に事故に遭いまして、セカンドバイクのR6がそこそこ壊れました。 手元にあるのは、もうこの折れたステップの切れ端だけ。登山に向かう途中でしたが、何とか自走可能だったので、登山遂行して帰りました。 大事な休日を、こんなことで棒に…

山梨百名山 〜編笠山(2524m) 権現岳(2715m) 赤岳(2899m)〜

起きたら既に6時・・・。完全に出遅れました。 予定変更も考えましたが、考えている時間も惜しいので、そのまま強行しました。 八ヶ岳の南部を遠征しに行きます。 観音平から歩き始めたのは、8時近くです・・・。 まぁ、嘆いていても仕方ありません。 いつも通り歩…

日本百名山 〜鳳凰山 (薬師岳・観音岳・地蔵岳)〜

いよいよ、この平日、調子に乗って歩くことにしました。 鳳凰三山、全部歩くコース。 青木鉱泉や御座石鉱泉からにしようか悩みましたが、割と簡単に登れてしまいそうなので、夜叉神峠から全部歩いて日帰りしようという、強行計画(笑) 夜叉神峠入口までは、車…

山梨百名山 〜富士見山(1640m)〜

今日も、天気の関係で南部に近い山へ。 さて、今回の山は、御殿山と富士見山。 国道52号、県道407号線に入り、五開茂倉林道を走ります。 1年前は、工事でゲートが下りていて通れなかったのですが、いつの間にか舗装化も進み、十谷峠まで全面舗装でした。ちょ…

山梨百名山 〜雁坂嶺(2289m) 破風山(2318m) 甲武信ヶ岳(2475m)〜

天気が曇りや雨ばかりで、最近うずうずと歯痒い思いをしていたので、天気のもちそうな方面へ。 先週、西沢渓谷に行こうとしたものの、途中で豪雨になりまして断念しています。 その再戦も兼ねての登山です。 西沢大橋直下の、市営駐車場から一周する予定。 …