遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨百名山 〜源氏山(1827m) 櫛形山(2052m)〜

足の状態は良くなってきているものの、以前の『軽快さ』には遠く及びません。 1ヶ月以上も経つのに、擦過傷もかさぶたの部分が残っているし・・・。 日曜日の登山でも、体力・脚力の衰えを痛感しているので、レベルの高そうな山は諦めました。 どのくらい歩ける…

山梨百名山 〜王岳(1623m)〜

北海道でピヤシリ山に登ったのを除外すれば、1ヶ月以上も空いてしまっています。 満を持して出発しました! 今回のターゲットは王岳。 西湖から鍵掛峠を経て登るか、精進湖から女坂峠を経て登るのが一般的です。 他に王岳直登というコースもあるそうですが。…

大文字焼き IN 一宮

涼みにウロウロしていたら、花火が上がっていました。 花火は三脚があっても、私の技術では撮るのが大変なのですけど。 数枚撮って一番マシなのが、この程度・・・。 しかし、写真を撮るのが目的ではないので! 夏の風物詩、一度は見ておきたいです☆ 次は、石和…

ナイトツーリング・短編2

登山には、1ヶ月以上行っていないので、もう体力・脚力は著しく衰えているのでしょう・・・。 休みだったら、何とかして行きたいものです。 今日は、新盆だったので無理でしたが、ちょっと気晴らしに。 写真撮影技術もレベルアップさせたいと思いました。 夜景…

遺産 〜大日影トンネル〜

北海道で見た、タウシュベツ川橋梁に感化されたのか、ふと、思い出したスポット。 大日影トンネルという、平成9年でその役目を終えたJR中央線・勝沼付近にある遺産。 こちらは、ワインセラーとして、ワインの熟成をするために利用されています。 よく考えま…