遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現実逃避旅行 7日目(最終日)

今日で、完全に終わりか・・・。 余韻を楽しみつつ、フェリーに揺られます。 そして、新潟港にとうとう到着です。 車両降搬の直前の、接岸。 新潟は、晴れており、暑い・・・。 高速道路で、途中、3回休憩を挟み、無事に自宅に到着!! つ、疲れた・・・。 高速道路が…

現実逃避旅行 6日目

気持ちよく眠れましたが、起きるとレインスーツ無しでは、寒くて移動ができません。 とうとう今日で、北海道を離れなければならないので、ちょっと気分は沈み気味です。 軽食を取り、最後の1日を楽しもうと移動です。 最後のあがき、帰る方向と逆に行きます(…

現実逃避旅行 5日目

起きるのがもったいないような気がするほど、快眠できました。 登山用のエアマットが良い仕事をしているせいかな。 4時半には、撤収済ませ、軽食を取ってから移動を始めます。 もちろん、キャンプ場料金はタダになりました。 国道241号を進み、オンネトー方…

現実逃避旅行 4日目

・・・、とうとう雨に降られたか・・・。 3時くらいに雨音がしていたので、それに比べればよくなったようで、霧雨程度になっています。 おもむろに出発します。 紋別で、国道273号・渚滑国道に分岐し、滝上の道の駅で休憩です。 レインスーツを着ているのに、少し…

現実逃避旅行 3日目

6時前には、撤収完了し、早々と出発です。 コンビニで、朝食を軽く取り、北を目指して! 松山湿原、函岳など、行きたいのですが、何せ、足がこれでは・・・。 音威子府で、そばを食べようと思ったのですが、時間が早くて駄目でした。 宗谷本線で、見慣れぬ電車…

現実逃避旅行 2日目

そして、上陸です! 2時くらいから、目が覚め、大まかなルートを決めました。 散々、どちら周りにするか迷いましたが(笑) 5時前に、小樽港に到着! 天気は、どうやら、歓迎モードではないようですけど・・・。 ★味さき まずは、小樽港近くの『味さき』というお…

現実逃避旅行 1日目

待ちに待った、北海道ツーリング・・・。 年甲斐もなくワクワクして、殆ど眠れませんでしたよ。 自宅を3時に出発して、高速を使って新潟港へ! それにしても・・・、高速の何と恐ろしいこと。 安全運転とビビリが入っているので、セローで100km/hrなんて出さずに走…

山梨百名山 〜十二ヶ岳(1680m) 節刀ヶ岳(1736m)〜

天気の関係で、登山の間が少し空いてしまいました。 西湖の文化洞トンネルから、十二ヶ岳に登ることにしました。 御坂山塊の中では、起伏に富んだこの山。 そろそろ、西沢渓谷にある、鶏冠山を意識してのチョイス。 登山口には、駐車スペースが十分あり、既…

日本百名山 〜甲斐駒ヶ岳(2967m)〜

最近、レベルアップしている気がしないので、日本屈指の登りを体験してみようと思います。 しかも、日帰りで! ターゲットは、甲斐駒ヶ岳。 山岳信仰の深い、この山。 駒ヶ岳神社から始まり、黒戸尾根を延々と登る、由緒あるコースです。 何と、標高差にして…