遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Yngwie Malmsteen紙ジャケSHM-CD

今まで、買わないつもりだった、Yngwieの初期作品。 既に全部持っているし・・・。(汗) 買う必要なんかないだろうに、物欲が〜!! SHM-CD、紙ジャケ、初回生産限定。 ジャブ、フック、ストレートの順で押されます。何で、ここまで迷っているかというと、先日届…

山梨百名山 〜甘利山(1731m) 千頭星山(2139m)〜

地方新聞で、甘利山のレンゲツツジが見頃だとの情報を得ていたので、是非とも行こうと思っていました。 そして、新しいカメラを購入後、初使用となります! 雨ではないものの、標高1500mから上は、雲がかかって見通しが利きません。 今日は、景色はお預けに…

7連休♪

1年越しの計画・・・。 去年の、(・・・あぁ、思い出したくもない)事故は、私の北海道旅行計画を台無しにしてくれたから。 絶対に、今年は意地でも行ってやる!と堅く心に決めていました。 職場環境にも恵まれ、7日までは連休も許されます。 ということで、今年は…

坊ヶ峯

週末どころか、週間天気予報は、雨マークが独占・・・。 今のうちに、少しでも放浪したい(笑) こういう経緯で、境川の高台、坊ヶ峯に行って夜景を眺めました。 湿度が高く、地面にへばりつくようにねっとりと不快な空気が横たわる・・・。 冬に行くと、綺麗なんだ…

山梨百名山 〜横尾山(1818m)〜

クリスタルラインを軽快に走ったり、木賊林道のゲートが開いているのをいいことに突っ走ってみたり、清流沿いでキムチ鍋を作って食べたり・・・。 その後、山梨県と長野県の県境・信州峠から横尾山へ登りました。 駐車スペースが十分にあり、先発隊の方は既に降…

SHM-CD

最近、気になるSHM-CD。ブラッドドランク~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: チルドレン・オブ・ボドム出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)発売日: 2008/04/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブロ…

山梨百名山 〜足和田山(1355m) 鳥ノ胸山(1208m)〜

天気が期待していたほど良くなかったのですが、予定通り強行! まずは、西湖と河口湖の南側にある、足和田山へ行きました。 国道139号線から紅葉台までは、短いながら楽しいダートがあって嬉しい♪ 紅葉台に、バイクを停めて歩くことにしました。 東海自然歩…

山梨百名山 〜帯那山 アヤメ群落地〜

雨も上がったことで、どこに行こうか悩んでいたところ、閃いた! 帯那山のアヤメが、そろそろ開花かと思い、ツーリングがてら行ってみました。 今回は、直下から楽に登っています。 それにしても・・・、冬と違って、草木が生い茂り、全然違います。 ここでスノ…

山梨百名山 〜国師ヶ岳(2582m)〜

川上牧丘林道が冬季閉鎖解除になったので、セローで大弛峠へ♪ 1月に行った時、息も絶え絶えで返り討ちに遭った、国師ヶ岳への再戦です。 その時の、記録は、こちらのリンク → 2008-01-27 - 遠流日記 そろそろ、シャクナゲ開花の時期なので、様子を見に行きた…

すずらん群生地

去年、黒岳・節刀ヶ岳を縦走した時に、目を付けていた、芦川のすずらん群生地の花が見頃だということで、行ってきました。 天気は、いつ雨が降るとも分からぬ曇天。 お気に入りコースの、県道36号線を軽快に走る♪ だだっ広い駐車場に停め、見に行きます。 天…

CLABMANロードレースin FUJI

先輩格の火嵐氏のレースを見るべく、富士スピードウェイに。 何とか、決勝には間に合い、ほっとしました。 ここでレースを見るのは2回目ですが、とりあえず、メインスタンドで見ることにします。 いよいよ、スタート! 私の応援する火嵐選手、1人抜いた! そ…