遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨百名山 〜雨乞岳(2037m)〜

3週間ぶりくらいの登山です。 継続は力なり・・・、できませんでした。 北杜市の外れにある、雨乞岳に、ゆっくりとはできませんが、感覚を取り戻すつもりで登りに行きました。 石尊神社の近くからのアプローチです! 私の持つ資料では、『ルート荒れ始めている…

ナイトツーリング・短編

家業が長々続いてしまって、連休はまたしても不発・・・。 腹を満たしたついでに、夜景を見に行きます☆ 途中で、信号待ちをしていると、突然、全ての街灯・灯りが消える!! ただの停電かな〜ってな感じで、すぐに復旧するかと思いましたが、20分くらいは暗黒世…

林道京戸岩崎線

家業により、連休は蹂躙・・・。 鬱憤を晴らしに、R6で柳沢峠まで往復したものの、事故を見てしまい、興醒めです。 仕事が一段落し、改めて、今度はセローで、近場の楽しい林道へと!! 達沢山に登った時以来ですか。もっとも、その時は、歩きでしたが。 ダート…

山梨百名山 〜黒川鶏冠山(1716m)〜

連休中に活動しすぎたせいか、早起きができず・・・。 太陽も大分高くなってから、出発しました。 山梨には、鶏冠山と呼ばれる山が2つあります。 読み方が異なり、一つは、『とさかやま』。岩が急峻で、それなりの技術を要求され、スペシャリストの山として名高…

FISCOライセンス取得 & 小富士ハイキング

富士スピードウェイを走るために必要なライセンスを取得すべく、講習を受けに行きます! 先輩格の、火嵐氏と共に、サーキットへ☆ 来るのは2回目ですが、改めて、広い・・・、と思いました。 入場料も含めて、42,500円也・・・。すんごい、良いお値段(汗) スポーツ…

山梨百名山 〜源次郎岳(1477m)〜

雨が降ったせいか、大気の透明度が高い♪ 早朝に起きてよかった!!菱山深沢線→嵯峨塩深沢線と、軽快に走ります☆ 残念ながら、ダートはありませんでしたが、非常に眺めの素晴らしい林道でした。 林道沿いにある、控えめな指標の登山口。 林道を挟んで、反対側…