遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本百名山 〜瑞牆山(2230m)〜

本日は早朝出発! ちょっと天気が心配ですが、どこかに行かずにはいられません。 残雪豊富であろう、2000m超の山へと。 どうしても、林道が開放される前に、瑞牆山方面から金峰山へ挑戦したいので、視察も兼ねて、瑞牆山へ向かいます。 路面凍結も全く無く、…

山梨百名山 〜雁ヶ腹摺山(1874m)〜

今は無き500円札のモデルになった、雁ヶ腹摺山へ☆ 前日の林道歩きは、中々距離があって参りました。 月明かりを頼りに、約8km歩きました。 実は、ヘッドランプを動作確認の時か、ザックに入れる時に、誤って付けっぱなしにしており、歩き始めてすぐに使用不…

前日入り☆

さて、おそらく、まともに冬山を楽しめるのは、今シーズンでは今回が最後になるかもしれない。 日の入りは早くなってきているので、本日、ある程度距離を稼いでテント泊です。 林道歩きだけなので、夜でも問題は全くないでしょう! ということで、今から出陣…

紙ジャケット

バック・イン・ブラック(紙ジャケット仕様)【2012年1月23日・再プレス盤】アーティスト: AC/DC出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2012/01/23メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るAC/DCの紙ジャケット仕様が…

ザゼンソウ(座禅草)

折角の連休なのに、生憎の天気・・・。 泊まりで登山に行こうと思っていたのに、無念極まれり。 ですが、家でただ腐っている自分は許せない! 地方紙のトップページを飾っていた、ザゼンソウなる植物に興味を惹かれ、それ程遠くないのも手伝い、行ってみます! …

祝・初乗り☆

長かった・・・・。 不運にも事故に遭ってから、早半年以上。 もう忘れて、これから楽しもう! 08年YZF-R6、ツンデレ2号、よろしく(笑) セローに慣れていただけに、重い・・・、と感じたのは最初だけで、07年より重くなっているはずなのに、取り回しが楽になってい…

登山アイテム

この前、東京に行った時に、欲しかった今年版の登山用地図を購入!北岳・甲斐駒 2008年版―南アルプス (山と高原地図 41)出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2008/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る来るべき連休に、南アルプス前衛の山に、泊…

山梨百名山 〜倉岳山(990m) 二十六夜山(972m)〜

花粉症が酷くなる前に、ここらで低山を歩いておきたい! ということで、今回は、かなり歩くことになりますが、山梨百名山の2つと対峙します。 甲武信岳で見た日の出が忘れられず、日の昇る前に出発です。 移動の途中で、結局、見ることになってしまったので…

山梨百名山 〜九鬼山(970m)〜

早く起きたものの、どうにも、天気が思わしくない・・・。 二度寝していると、いつの間にか日が差しているじゃありませんか! 折角なので、先日、高川山から見下ろせた、九鬼山なる山へ。 何とも強そうな山じゃありませんか!? 愛宕神社があるところから登山道…

日本百名山 〜甲武信岳(2475m)〜 2日目

一度だけトイレに起きて、空を眺めました。 風が驚異的に寒い!! ですが、星降る夜・・・。幻想的だぁ〜♪ 寝直しましたが、中々寝付けない・・・。 シュラフがまた温まるのに時間が掛かったせいかな。 次に目が覚めたのは、若干明るくなる気配が感じられる頃。 !…

日本百名山 〜甲武信岳(2475m)〜 1日目

更なる極みに向かって!! 今回は、初の泊まりでの登山。 テントやシュラフや食料など、いつもは持たない装備が多数で、重量は20kgはないものの、かなりの重さです。 行き先は、甲武信岳。甲斐、武蔵、信濃の境。 とりあえず、徳ちゃん新道を経由して登って…